2018/01/20

Waipio Valley Lookout, Pololu Valley Lookout and Kamehameha, and Waimea, Big Island, Hawaii, October 2017

ということで、ラナイから、またビッグ・アイランドに戻りますwww

Waipio Valley Lookout。 移動途中に寄りました。

Waipio Valley Lookout



ブレッドフルーツというハワイの果物。お芋の様な味がします。美味しい。そう言えばブレッドフルーツのカレーもご馳走になりました♫

ちょっと離れてますが、Pololu Valley Lookout。前回来た時はここのトレイルを下まで歩きました。ちょっと急なので帰りが少し疲れますが、それ程長くないので結構良かった様に記憶しています。ビーチに降りたはずです。

Pololu Valley Lookout
そして Pololu Valley Lookout に行く途中にある North Kohala という小さな小さな町にあるのが、何を隠そうカメハメハ大王のオリジナルの像なのです!(ホノルルの像が2体目、ビッグ・アイランドのヒロにあるのが3体目、4体目はワシントンD・C)(オリジナル像:North Kohala 自体が何もない町なので見過ごしに注意 😉

10-08  the original King Kamehameha I Statue, Kapaau, North Kohala

Waimea という小さな町にある Village Burger。フードコートの中にあるんですが、有名店です。有名だけあって美味しかった。でも注文する時に色々「あれ乗せますか?」「これは付けますか?」って聞かれるんですが、システムを理解していなかった私は好きなものに全部「yes」で答えていたら、えらい値段になってました・・・ 一つずつ追加オーダーでお金を取られるので注意・・・です。ま、美味しかったから良いけど、それでもちょっと高すぎたなぁ(涙)

Village Burger Waimea

Village Burger Waimea
Village Burger Maimea
67 - 1185 Mamalahoa Hwy, Waimea, HI 96743



0 件のコメント: