2018/01/21

Hilo, Big Island, Hawaii, October 2017

ヒロはホノルルに続くハワイの第2の都市ですが、ホノルルと違いオールドタウンの雰囲気がそのまま残っている所です。とても古い建物が残っていたりして、レトロな感じです。日本人が開拓したので、先のブログでも載せた Liliuokalani Park という日本庭園や、ヒロ大神宮などもあります。

あまり時間が無かったのですが、まずはヒロのファーマーズマーケットで腹ごしらえ。ビッグ・アイランドで一番大きいと聞いたので期待しましたが、結構こじんまりしてました。でも安くて美味しいフルーツやマカデミアナッツなんかをゲットして満足♫

Hilo Farmers Market
Mamo St & Kamehameha Ave, Hilo, HI 96721


Hilo Farmers Market
Hilo Farmers Market
Hilo Farmers Market

ヒロ大神宮は実は日本国外の神社で最古の歴史を持つ神社です。建設は明治31(1898)年11月3日。中に入ってみると少しチャーチっぽい作りにもなってます。色々な人達が馴染みやすくしているのかな?

 Hilo Daijingu

 Hilo Daijingu

 Hilo Daijingu

 Hilo Daijingu

 Hilo Daijingu

 Hilo Daijingu おみくじはちゃんと日本語と英語で出て来ました!
 Hilo Daijingu

ヒロ大神宮

0 件のコメント: