2018/01/21

Pohoiki Bay and Hot Spring and Kehena Black Sand Beach, Hawaii, October 2017

ヒロの街から少し車を走らせた所にある、Pohoiki Bay and Hot Spring は有名な温泉。海の海水と混ざってプールの様になっているので水着で入ります。実は前回行った時もあまり良い印象では無かったのですが、もう一度トライ。天候も良かったのと、温泉とはいえ、結構水も冷ためで、やっぱりいまいちだなぁ〜とそうそうに引き上げてしまいました・・・

Pohoiki Bay and Hot Spring

Pohoiki Bay and Hot Spring
13-5579 Kalapana - Kapoho Rd, Pāhoa, HI 96778

その足でブラックサンド・ビーチ へ。此処に向かうKapoho Rd (Rout 137)はドライブしててもとても綺麗な道で大好きです。


Kehena Black Sand Beach

Kehena Black Sand Beach
Kehena Black Sand Beach
Kehena Black Sand Beach
Kehena Black Sand Beach

言わずもがな、溶岩の大地の真っ黒なビーチ。他ではなかなか見れないハワイならではの光景の一つですね。私が行った時は何故かヒッピー系(?)の白人の人が沢山いて(雰囲気的には一緒にキャンプアウトをしている感じだったから何かの集まりがあったのかもしれません)ヌーディストビーチ化してました。いつもそんな感じなのかは不明。

Kehena Black Sand Beach
HI-137, Pāhoa, HI 96778

0 件のコメント: