2018/01/22

Manta and Dophine tours, Big Island, Hawaii October 2017

今回ハワイは2度目で結構色々見ているので、最後の3日のバケーションは思い切ってツアー三昧にしてみました。マンタのナイトツアー、ドルフィンとシュノーケリングのツアー、マウナケアツアー、スケジュールびっちりでしたが、初めての経験ばかりで楽しかったです♫

マンタとドルフィンのツアーは別々の日ですが、一緒にアップします。両方とも Hang Loos Boat Tours というところを利用しました。


Sunset & Manta Snorkel Tour (Hang Loos Boat Tours)

こんな感じでサンセットをボートで眺め、暗くなって明かりに集まるプランクトンを食べに来るマンタを浮きに皆んなで摑まりながら見ます。外目には一見地味でなんじゃこりゃ的な感もありますが、実際マンタが自分の体に触れそうな距離で泳ぐのを見るのは結構ど迫力で凄いです。

Sunset & Manta Snorkel Tour
Sunset & Manta Snorkel Tour
Sunset & Manta Snorkel Tour
Sunset & Manta Snorkel Tour
Sunset & Manta Snorkel Tour
Sunset & Manta Snorkel Tour



Dolphin Encounter (Hang Loose Boat Tours)

ドルフィンツアーは早朝出発。ずっと潜っている訳ではなく、ドルフィンの群れを見つけたらボートで少し先回りしたりしてタイミングを見計らって潜ります。ドルフィンはやっぱり泳ぐのが早いから追いかけるのも結構大変ですwww

Dolphin Encounter
Dolphin Encounter
Dolphin Encounter 写っているのは勿論私ではなくインストラクターのお兄さんwww 素潜りが上手なら本当にこんな感じでイルカと泳げるんですね。羨ましい限り。

 ドルフィンを見たら Kealakekua Bay(水の透明度がとても高い、シュノーケリングの有名スポットです)に向かいます。キャプテン・クックのモニュメントあたりでシュノーケルを楽しみました。

Captain Cook Monument at Kealakekua Bay
Kealakekua Bay
Kealakekua Bay

お魚の写真も沢山撮ったんですけど、とりあえず水が綺麗なのがわかる写真だけ・・・ でも本当にちゃんと沢山見れますよwww 

私はかなりの寒がりという事もあって、どちらのツアーも寒くて死にそうな思いをしました(苦笑)。 マンタは時間は長くないけど夜だし、ドルフィンは早朝だし、時間も長いし、かなり寒い・・・ 必ず大きめのバスタオルや防寒着は用意して行った方が良いです・・・ 

でも寒いのを除けば、大満足のツアーでした♫ ツアーでしか経験出来ない事もあるね〜😁


0 件のコメント: