2018/01/20

キラウエア火山 / Hawaiʻi Volcanoes National Park (Kīlauea), Big Island, October 2017

ビッグ・アイランドはその名の通りとても大きいので、案外移動に時間がかかります。もし余裕があれば、ゆっくり滞在して、色々違った魅力に溢れる島を満喫したいところです。

まずは有名なキラウエア火山。

Hawaiʻi Volcanoes National Park
Lava Tube  / マグマが通った後にできた洞窟です。
Lava Tube  / マグマが通った後にできた洞窟です。
Chain of Craters Rd




 Chain of Craters Rd をドライブで海岸沿いまで下ります。途中クレーターが見れるポイントがいくつかあります。溶岩が固まって出来た真っ黒な大地。ハワイは今も流れ出る溶岩で大きくなり続けています。

Hawaiʻi Volcanoes National Park
Hawaiʻi Volcanoes National Park
 かなり寒かったんですが(ジャケットやレインコートを持参するのをお勧めします)頑張って夜も見に行きました。昼間は煙しか見えませんが、夜は火山口が赤く染まるのが見え、本当に活火山なんだなぁ〜と実感できます。今回は流れ出るマグマは見に行けませんでしたが、もしもう一度行けるなら絶対マグマを見に行きたい!!!

0 件のコメント: