2018/01/22

Mauna Kea, Big Island, Hawaii, October 2017

今回のツアーの中で私が一番楽しみにしていた、マウナケアです。 Masashi's Nature School マウナケア山頂 夕陽と星のツアー に参加させてもらいました。マウナケアは標高4,205m、富士山よりも高いので、お昼にホテルを出発し、途中のオニズカ・ビジターセンターで体を慣らしながらゆっくり登ります。頂上で雲海を下に見るサンセットは最高。天候も抜群でした。


マウナケア山頂に向かう途中。雲海の上は晴天。

Mauna Kea
Mauna Kea
Mauna Kea
Mauna Kea


 マウナケア山頂。様々な国の望遠鏡が並ぶマウナケア天文台群。ここでゆっくり夕日鑑賞をします。

Mauna Kea
Mauna Kea すばる望遠鏡
Mauna Kea
Mauna Kea
Mauna Kea sunset
Mauna Kea sunset
Mauna Kea sunset
Mauna Kea sunset
Mauna Kea sunset
Mauna Kea sunset



サンセット後は少し降って、満天の星空観測。天の川がはっきり見えます。ガイドさんの分かりやすい星座の説明を楽しんで、写真も撮ってもらいました! 最高の星空を前にして、自分のデジカメなんかでは勿論星空の写真は撮れる訳ないんですが、後で写真を頂けるので心配なし!!!!ちなみにフルで防寒着も貸して頂けます。ツアーで良かったwww

 
ガイドさんが撮ってくれた写真です♫

Masashi's Nature School マウナケア山頂 夕陽と星のツアー
Masashi's Nature School マウナケア山頂 夕陽と星のツアー

大満天、大満足!

0 件のコメント: