2016/06/05

3日目 朝日の後セドナを出発

三日目の朝、朝日を拝みにまたまた Airport Mesa に(笑)もはや Mesa の住人(爆)
風がとても強くてもの凄く寒かったけど、やっと朝日を見る事が出来ました♪

Airport Mesa の朝日
Airport Mesa の朝日

Airport Mesa の朝日


二日連続で見れなかったら、本当に心残りだったと思うので良かった。満足してセドナを出発。今回は本当に天気も悪く、バタバタのセドナだったけど、是非又ゆっくりと戻ってきたい場所でした。

最後はセドナの大地の恵み、純度が高くミネラルがとても豊富な事で知られる湧き水を汲んで、次の目的地 Horseshoe Bend に向かいました。アップ・タウンから179号線をフラッグ・スタップ方面に北上し、20〜30分走るとオーク・クリーク・キャニオン沿いに湧き水を自由に頂ける水道があります。ちょっと分かりにくいのですが、進行方向向かって反対側の斜線沿い、キャンプ場の前です。とっても美味しい水なので、是非試して下さい。私は持参の水筒と、空になったペットボトルをキープしておいて、その後2、3日分のお水を確保しました!

セドナの湧き水スポット

セドナでは、カチーナ人形を二つ。ネイティブ・アメリカン達は自然界には多くの精霊が存在し、人と神を結ぶ媒介者として敬われています。カチーナとは「尊敬すべき精霊」と言う意味だそうです。大小様々、値段もお手頃な物から、とても高価な物まで、ネイティブ・アメリカンの ハンドメイドのカチーナがお土産屋さんや、アートショップ等で売られています。もう少し大きめの、ホピ・インディアンが作った超カッコいいカチーナがありましたが、かなりお高いので私は小さいのを購入(苦笑)でも新しいお友達が出来て、とても気に入ってます♪


ナバホ・インディアン作のカチーナ人形



0 件のコメント: