2016/06/05

アンテロープ・キャニオン アリゾナ

本当はホースシュー・ベンドの後、レイク・パウエルに行きたかったのですが、今回は時間が思いのほか掛かってしまったので、そのままアンテロープ・キャニオンに。レイク・パウエルは過去に行った事があるのですが、すぐ近くにあるので、もしこの辺に行かれるのなら是非足を伸ばして下さい。「猿の惑星」の撮影にも使われた、不思議な雰囲気のレイクです。

先ずはアッパー・アンテロープに。

丁度お昼時、光の柱が真っすぐ降りて来る時間に行く事が出来ましたが、ピーク時間のせいか、思った以上の込み具合でした・・・ キャニオンにはガイドと一緒にしか入れないのですが、事前にツアーの予約しなければ入れないなどの情報もありますが、私は現地に直接行って、そこで申し込みしました。もしかしたら、観光ピーク間は事前に予約した方が無難かもしれませんが、空きさえあればそのまま行っても大丈夫です。

Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon 入り口
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon ツアーのジープ。パーキングから、このジープに乗ってキャニオンの入り口まで行きます。
Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon 馬さん達発見♪
Upper Antelope Canyon

ローワー・アンテロープも、もう少し空いているかと思いましたが、こちらも混み混み・・・しかも、入ってすぐカメラのバッテリー切れという失態・・・御陰でちゃんと自分の目でゆっくり鑑賞出来ましたが(苦笑)

Lower Antelope Canyon 入り口
Lower Antelope Canyon 入り口
Lower Antelope Canyon
Lower Antelope Canyon
Lower Antelope Canyon
Lower Antelope Canyon




実はアンテロープ・キャニオンは2回目で、最初に行ったのは20年程前でした。正直今回行ってみて、勿論美しさは変りませんが、あまりの人の多さにびっくり、ぐったり・・・ アッパーもローワーも、回るのに一時間半程掛かりました。見て歩く時間より、前が進むのを立って待ってる時間が大半で、芋荒い状態の中、皆写真大会なので、かなり疲れます・・・ 昔はそれほど人も居なく、ある程度好きに自由に見て回れたのですが・・・ ちょっとびっくりしました。もし本当にじっくり写真を撮りたいなら、フォトグラファー専門のツアーがあるので、そちらの方が良いかもしれません。もしくは、光のスポットがどれくらい見れるか分かりませんが、ピークの時間を避け午前中の早い時間とかが、とにかく人混みが苦手という人にはお勧めです・・・

0 件のコメント: