2009/03/08

麻の葉ポーチ


さて、記念すべき刺し子デビュー第一作目は、こちら。
やっぱりまずは「THE 刺し子」とも言える麻の葉模様(笑)
途中で「私の縫っているものはぞうきんではないっっ」と何度も自分に言い聞かせながら、それでも模様がどんどん浮かび上がってくるのが楽しくて、一気に縫った。
一作目にしてはなかなか上手く出来たと、自画自賛(照)
自分で作ったものは愛着が湧くものですが、こちらは相当お気に入りです。
白地に青の糸、内側の生地は紺に。

日本では「刺し子糸」なるものがある様ですが、こちらには無いので(探せばあるかも)おそらくレース編み用だと思われる糸で代用。

寝る間も惜しんで作ってしまった。
それでなくとも忙しくて疲れているのに、寝不足気味で少し反省。
でも大満足なので、私にはストレス解消方かな。

0 件のコメント: