2009/03/06

刺し子練習用/コースター




いつもそうだが、私はいきなり何かをやりたくなる。
ま、それで結構3日坊主的に終ってしまう事が大半だが(苦笑)

さて、刺し子。
今まで全然興味が無かったのに、いきなりやってみたくなった。
そのきっかけが何だったのかも、もう既に思い出せない(笑)
物凄い衝動的(爆)
しかし、何かをやり始める時ってそんなもの。
そういう時の方が、がんがんやれたりする。

家にあまっていた布で、刺し子の練習。
コースターを作った。
なんせあまりもんなので、色合いが今一だが、ま、練習目的なのでよしとする。

作ってみると意外に図面を取るのが一番難しかったりする。
小さいコースターなので、あれもこれもと色々な図柄を刺してみたくなって面白い。
とはいえ、コースターばかり作っても仕方ないので、
とりあえずはこの辺で切り上げて、練習終わり。

色々作りたいもののアイデアが浮かんできて、寝れません(笑)

0 件のコメント: