2013/11/24

マドリッド余談

ちなみに私は今回マドリッドは王立劇場(Teatro Real)での公演の為行かせてもらいました。王宮の前に建つ、名門オペラハウス♫ オペラの中のダンサーとして出演しました。(ロシアのパームも同じ理由で行ってました)。オペラは初体験。とても良い経験でした。

王立劇場
王立劇場
休みの日にはトレドやセゴビアにも行けたし、本場フラメンコも見れたし、満足!

フラメンコ @ Cafe de Chinitas
美術館もとりあえずプラド、ソフィア、ティセンを回りました。どれも大きな美術館、見応えたっぷり、アート漬けのマドリッドでした。私はティセンが好きでしたが、もうひとつ、プラド通りにある CaixaForum Madrid (Paseo del Prado, 36 28014 Madrid)はかなり良かったのでお勧めです。勿論その時にやっている展示内容で違うかと思いますが・・・ 緑の壁が一目を引きます。こんな壁が沢山あれば良いのに!

CaixaForum Madrid

後、ドラえもんが人気だったり(笑)

ドラえもんの「オッケーチョコレート」ドリンク!スーパーではドラえもんのスナック菓子も見つけました(笑)
今マドリッドで大人気のサン・ミゲル市場。こんなハムや、タパス、ドリンク、スイーツ等が売られていて、市場内で食べれます。目移りする程色々あって楽しいですが、週末はまさに芋洗い状態。人、人、人。



こんなのがあったり・・・

こんなのがあったり・・・
マドリッドの熊さん。
 なかなか楽しいツアーでした! こういうツアーなら大歓迎(笑)
 

0 件のコメント: