2015/01/11

Grand Cenote, Mexico 2014(グランド・セノーテ メキシコ)

メキシコのカンクーンに言った時の写真です。実は去年の夏に行ったのですが、その後恐ろしく忙しくなり、なかなかアップ出来ず、今になってしまいました・・・ (><;)
この旅行はたった3泊の旅行でかなり時間がなかったので、私には珍しく、現地のツアーをフル活用させてもらい、この日はグランドセノーテとチチェンイッツアの組み込まれたツアーを利用。

セノーテとは、ま、早く行ってしまえば陥没した土地に出来た水たまりの様なもの。マヤ時代には貴重な水源であり、神聖な場所として扱われていた所も沢山あります。ジャングルの中にあったりします。





上から見たグランドセノーテ
洞窟の様になっていて、奥にもセノーテが続いている。


亀さんが居たりして♪

光のカーテン♪







グランド・セノーテに光のカーテンが差し込むのは午前中。しかも午後は人が増え、水も濁るらしく、美しさを満喫するのは午前中がベスト。ツアーの中には午後に訪れるものも多いですが、私はあえて午前中にグランド・セノーテに行くコースを選びました。大正解で、とても奇麗でした!

しいて言うなら、私はかなり寒がりのなんですが、水がかなりの冷たさで、正直唇が真っ青になり、あまり長い間泳げませんでした(涙)入っては出て日光浴の繰り返し(くしょう)私は向こうでウェットスーツを借りましたが、もしかなり冷え性で心配なら、自分で長袖のスーツかなにか持っていくのが良いかもしれません。

後は勿論防水カメラは必須!!!

ちなみに私が利用させてもらったのは Mayan Sky さん:http://www.mayanskycancun.com/

現地のツアーは大抵朝ホテルまで迎えに来てくれます。そこからバンで移動。 今回は日本人のガイドさんの所にお願いしました。

0 件のコメント: