2013/11/24

チューロスとチョコラーテ:Chocolate con Churros

本当は食リポも、なんて思っていたのですが、なかなか思うように食べたいものも食べれず、毎回食事の度に写真を取る事も出来ず、とりあえずチューロスとチョコラーテだけで(苦笑)。とはいえ、そんなにしょっちゅう食べれる物でもないので、あまり食べませんでしたが、有名どころ2件をとりあえずご紹介します。

まずはチョコラテリア・サン・ヒネス(Chocolateria San Gines)
ここは1894年創業の老舗。マドリッドは夜12時を過ぎると案外店が殆ど閉まってしまいますが、ここは何と24時間。遅い時間も沢山人が来ます。勿論普通の時間帯も店内はいつも混んでいます。お客さんの殆どがチューロスとチョコラーテを注文。入り口でまずオーダーしてお金を払い、席に着くとウエイターが伝票を取りに来ます。

サン・ヒネス
サン・ヒネス店内
チューロスとチョコラーテは出来立ての熱々。チューロスはかりかりに揚がっていて、かなり標準的な形。中はしっとりです。これをチョコラーテに浸けて頂きます。むふふ♡

サン・ヒネスのチューロスとチョコラーテ

お継ぎはバロール(Valor)
ここもサン・ヒネス同様、行列のできる有名店。

バロール。すみません、ピンぼけ(苦笑)
バロールのチューロスとチョコラーテ

 チョコラーテはどちらも同じような感じでした。ここのチューロスは少し太め。勿論揚げたて。こちらはカリカリというよりは、外がサクサクっとして中がしっとり。 こうなると甲乙つけがたく好みの問題かしら。私はカリカリチューロス派かな?



余談ですが、案外コロッケがヒットでした(笑)日本のクリームコロッケそのもの。アメリカに住んでいると、そんなにクリームコロッケを食べる機会もないので特に美味しく感じたかな♫ 後は濃厚ヨーグルトのアイスクリーム♡ 普通のヨーグルトも勿論美味。

0 件のコメント: