2013/11/16

世界遺産 古都トレド:Toledo, Spain

ローマの時代から栄えた古都トレドに行きました。 あんまり時間がなくて、しかも月曜に行ったら休館の所が多くて、殆ど何も見てない感じなのですが、それでも町をふらふら歩き回るだけでもとても楽しめました。
トレドは細い道が沢山あるので、地図なしでは迷ってしまうので、まずインフォメーションセンターで地図をゲットするのをお勧めします。

トレド駅。マドリッドのアトーチャ駅から高速電車で30分ほどです。
トレドは川に囲まれていて、城壁の中に町があります。
真ん中に見えるのが、アルカサル。昔はローマの裁判所だったらしいですが、今は軍事博物館になっています。

町並み。ここはメイン通りです。
まずはカテドラルへ。1226年に着工され、1439年に完成。とても立派なカテドラルで、見応え充分。じっくり時間をかけてみたい場所です。ドレドはキ リスト教徒、イスラム教徒、ユダヤ教徒が共存していた場所なので、カテドラルの中にも融合が見られたりして、興味深いです。  

カテドラル
カテドラル
カテドラル
カテドラル
カテドラル
カテドラル
お継ぎはトレド最古の建物、クリスト・デ・ラ・ルスに行きましたが、ま〜、何も無いこと!(笑)999年に建てられたモスクだそうです。とても小さく、内部に少しフレスコがなどが残っています。

クリスト・デ・ラ・ルス
クリスト・デ・ラ・ルス
クリスト・デ・ラ・ルス
サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会
トレドの町並み
トレドの町並み
本当はエル・グレコ博物館も、タベーラ病院も行きたかったし、もっと時間をかけてゆっくり見て回りたかった!お買い物も楽しみたかったし・・・ 雰囲気が大好きだったので、一泊してでも色々見たくなる町でした。写真もトレドの町並みのいい感じを移しきれなくて、ちゃんとお伝え出来ませんでしたが、お勧めの町です。もし機会があれば又行きたいなぁ・・・ 本当に残念(><)

2 件のコメント:

投資の初心者 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます ^^