2015/01/11

Whale Shark @ Cancun, Mexico 2014 ジンベイザメ メキシコ

さて、次の日は、超、超、楽しみにしていたジンベイザメツアーに!きゃ〜!!!!
ジンベイザメは季節中はほぼ見れるらしいですが、この日はガイドさんも興奮するくらい大量のジンベイ!もう必死で泳ぎました(笑)















次から次へとやってくるので、必死で泳ぎまくり、ほんと楽しかった!かなり接近できますが、ジンベイに触らない様に言われてたので、当たりそうなのを避けるのに必死なくらい!(本当はちょっと触りたかったけど・・・)もう、大、大、大満足!

この日はアクアプリさんにお世話になりました。http://aquappli.com/
予約をすればジンベイと一緒に泳いでいるDVDなんかも作ってくれます♪

ちなみに、せっかくジンベイと遭遇したものの、船酔いで全く泳げなくなる人もたまにいる様です。私は船酔いは殆どしない方ですが、私のメインイベントであるジンベイさんと万が一泳げなくなっては大変なので、一応酔い止めを服用しました。

0 件のコメント: