2013/10/20

コローメンスコエ モスクワ:Koromenskoe, Moscow

世界遺産コローメンスコエへはメトロで緑2号線、カローメンスカヤ駅下車。駅を降りるとサインが出ていますが、沢山の人が向かうので何となくフォローして行けば徒歩10分ほどで着きます。

此処はかなり広くて気持ちの良い自然保護公園。公園に入るのは無料。天気のいい日なら、ゆっくり散歩してランチなんて良さげです。14〜17世紀の教会や木造建造物が建ち、展示会(殆ど有料)等もいくつかやってたりするので、ゆっくりしようと思えば丸半日くらい居れるかも。


 私は天気も悪かったし、疲れてたし、お目当ての世界遺産指定、1532年建設のヴォズネセニエ教会にまっしぐら(苦笑)公園はとても広いので、まず入り口にある地図で場所確認をして下さい。

公園内を歩いて、この門の先にヴォズネセニエがあります 。
前門(宮殿門)奥に見えるのがヴォズネセニエ教会(Church of the Ascension)

そしてこれが、 ヴォズネセニエ教会! しかし、なんと、残念な事にこの日はクローズで中は見れませんでした・・・ 本当に残念(涙)






今回私は殆ど見れませんでしたが、公園内には他にも沢山見る所があります。

Church of Our Lady Kazan

おまけ(笑)

0 件のコメント: