2013/10/18

赤の広場周辺とボリショイ モスクワ

ロシアは至る所に小さな教会があります。古くて小さい教会は味わいがあり好きでした。
あまり時間がなかったので見て回った訳ではありませんが、少しだけ・・・





特に好きだったのが、この教会。赤の広場ポクロフスキー聖堂近く、英国館がある道の並びにありました。




後はモスクワと言えばボリショイ。チケットはかなり早く売り切れてしまう事が多いので、早めに予約をした方が無難です。予約のレシートをプリントアウトして、メイン劇場左手の道を挟んだ所にあるボックスオフィスで交換してくれます。

http://www.bolshoi.ru/en/

劇場に入るには金属探知機を通る等、かなり厳重なセキュリティーチェックでびっくり。私は思いっきり普段着で行きましたが、皆かなりドレスアップしてきます。シアターの中に入ったものの、幕開けぎりぎりまで席には座らせてもらえないので、あまりにも早く行き過ぎるのも要注意。もちろん軽く飲み物等楽しまれる方はお早めに。後、ロシアはプログラムは買わないともらえません。

ボリショイ劇場(Bolshoi Theatre)
ボリショイ劇場内
ボリショイ劇場内 
ライトアップされたボリショイ劇場
 私が見たのはコンテンポラリーで、作品自体は正直あまり好きではありませんでしたが、さすがボリショイ、ダンサーは皆素晴らしかったです。











0 件のコメント: