2016/05/30

セドナ アリゾナ 二日目 その一

セドナの二日目。


● Airport Mesa(エアポート・メサ)

Airport Mesa
Airport Mesa

エアポート・メサに朝日を見に。これも曇りで殆ど見れず残念・・・



● Boynton Canyon(ボイントン・キャニオン)


Boynton Canyon

Boynton Canyon
右:Knoll 左:Kachina Woman

Boynton Canyon


ここでも積まれた石が。


ここはネイティブアメリカンの間では非常に神聖だとされていた場所だそうです。岩の名前になっているカチーナとは「精霊」の意味。カチーナの女性性のボルテックスは、育み、繁盛、妊娠、受容、創造性、再生等、ノウルの男性性のボルテックスは、勇気、家族愛、リーダーシップ、決断力、創造性、戦い等のエナジースポットだとか。


帰り道に突然前方から5匹も鹿が!もの凄い至近距離で見る事が出来、嬉しいビックリ!残念ながら写真に収められたのはこの一匹の子鹿だけでしたが(苦笑)いつも東海岸側で見ている鹿とはちょっと種類が違いました。何ていうんだろう? 超可愛かった♡






● Devil's Bridge(デビルズ・ブリッジ)

トレイルの入り口付近

Devil's Bridge

Devil's Bridge



ボルテックスではないけれど、Boynton Canyon の近くにあるのでちょっと寄り道・・・のつもりが、結構なキツさのトレイルでした(苦笑)でも頑張って登って、登って(後半岩をよじ上らなくてはならない感じになります)、到着!有名観光スポットだけあって、おぉ〜、ってなります(笑)頑張って登ったかいがありました。写真では分かりにくいかもですが、岩がアーチ状になり、橋になっています。下を覗くとかなりの高さ!高所恐怖症の人はちょっと難しいかな・・・ 割にハードなトレイルでも、かなりの人気でした。必ずお水を沢山持って行きましょう!





● Cathedral Rock(カセドラル・ロック)

Cathedral Rock トレイル入り口

Cathedral Rock

トレイルの途中。

この木何だろう?


トレイルの途中で。

実はスコールのような雨に降られ、とりあえず雨がやむのを待ち、少し晴れ間が見え出した所で登り始めましたが、もう少しで頂上という感じで又雨が降り出しそうだったので、断念して引き返しました。カセドラルロックのトレイルは後半かなり岩をよじ上る感じで、キツめ。雨に降られてもし岩がつるつるになってしまったら、特に下りは危険だと判断して降りてきました。残念。もし又行くチャンスがあったら是非登りきりたい!エナジーはかなり感じましたが、私はやっぱりクレセント・ムーン・パーク側の方が断然強いと思いました。

0 件のコメント: