2016/05/30

セドナ アリゾナ 一日目

旅行に行ってきました。
アリゾナのフェニックスでレンタカーをし、
セドナ→ホースシュー・ベンド→アンテロープ→モニュメントバレー→グランドキャニオン→ラスベガス
を回ってラスベガスでレンタカーをドロップ。
5泊6日でこのスケジュールをこなすのはまあまあ大変でしたが、盛りだくさんで楽しいたびになりました♪

セドナはあいにく天気があまり良くなく、スケジュールも少々変更したり、写真もあまり奇麗に写らず残念 でしたが、それでも大好きな場所になりました。エナジーボーテックスを体感し、あまりの気持ち良さに、是非機会があればもう一度言ってみたいと思います♪



● Chapel of The Holy Cross(チャペル・オブ・ホーリークロス)


Chapel of The Holy Cross

Chapel of The Holy Cross

いわゆるボルテックスポイントではありませんが、とても人気のスポット。赤い岩肌にとけ込む様に作られた教会は独特で魅力があります。見晴らしも良く、お勧め。



● Bell Rock(ベル・ロック)

Bell Rock

Bell Rock

エナジーボルテックスの影響でねじれてる木が沢山見れます。

Bell Rock

ベルロックでは雨に降られてしまい、カッパを来てトレイルを登るはめに(苦笑)雨が激しくならないうちに帰らねばならず、御陰でその時はゆっくり体感する時間もあまりなく、雨にもかなり気を取られてしまいましたが、トレイル中は何だか体が違うな〜と感じながら登っていました。今振り返ってみると、ベルロックは私が行ったボーテックスの中でもなかなかエネルギーが強かったと思います。

ここは男性性のボルテックスで、自主性や決断、過去の清算と新しい出発、自由、希望、創造性、宇宙や祖先とのコンタクト、 などのエネルギースポットだそう。



● Crescent Moon Park(クレッセント・ムーン・パーク)

パワースポットなどでよく見られる積み上げられた石は全世界共通なのかな?

Crescent Moon Park

Crescent Moon Park

カセドラルロックの横手にあるクレセント・ムーン・パーク。カセドラルロックのボーテックスの中心は実はこのパークに流れる小川沿い(カセドラルロックに一番近く流れる付近)です。私はここのエネルギーが大好きでした。強烈で、体がフワフワしてとても気持ちが良かったです。今まで体感した事の無い感覚でした。

ここは男性性と女性性が統合されたボルテックス。アセンション、浄化、無条件の愛、癒し、創造性等のエネルギースポットだそうです。



 ● Airport Mesa(エアポート・メサ)


夕日はやはり朝日と夕日が有名なエアポート・メサに行きましたが、雨こそ降らなかった物の、あいにくかなりの曇り空で残念ながら夕日はこの日は見れませんでした。

ここは男性性のボルテックスで、意思の力、ネガティブな感情の解放、決断力などのエナジースポットのようです。

360°で景色を見渡せ人気のスポット。アクセスもパーキングのすぐ横で大変便利ですが、注意点が一つ。メサのすぐ横のパーキングはとても小さく、確か10台も止めれないくらいでした。朝日と夕日はとても混むので、そのパーキングをゲットするには早めに行かないと無理です。そこに止められないと、他に止めてかなり歩かなければならないので要注意。

0 件のコメント: