2012/03/11

カード入れ 柿の花

久々の裁縫。
「カード持ち」なので、沢山カードが入れれる様に作ってみた。
中はこんな感じ。ちっと歪んでるけど(照)

こないだ日本に帰った時に和柄のハンカチを手芸用に何枚か買って来たので、それをアクセントに使ってみた。和柄の布がなかなか手に入らないアメリカなので、ハンカチは安いし、かさばらないし、手軽に日本から持って帰って来れるから良いと思う。

カードを挟む部分は、内側が開いていて左右ポケットにして、まだまだ物を入れれる様にした。ちょっと取っておきたい物とか、お守りとか入れてます。

こちらが外側。

柿の花の柄が良いかなぁと思ったけど、ちょっとお年寄り臭くなったかな??? いつも思うけど、作る前にこの柄にしようと思っても、作り上がってみるとなかなかイメージとは違う事が刺し子をしてると多々ある・・・ ま、それも面白いんだけど ^^





0 件のコメント: