2009/06/13

Samurai Mickey 麻の葉


今までサムライで一緒にやっていた子が日本に引き上げる事になった。
長年の夢、ディズニーで踊る為に日本で頑張りたいのだそうだ。
今まで一緒にやってきた思い出と、これからの夢を託して、Samurai Mickey なるものを作ってみた。
ミッキー部分は刺繍、周りは麻の葉の刺し子の巾着。
刺繍は私の場合、かなり自己流なので、近くで見るとアラがばれるが(苦笑)。
裏にはベルト通しを付けたので、一応腰にもぶら下げれる様にしてみた。

刺繍はまだまだだが、いずれは刺繍と刺し子を組み合わせた物を作れれば良いなあと思っていたので、そう言う意味ではこれは記念すべき第一作といったところ。

彼女が気に入ってくれてれば良いが・・・

これからも自分の夢を追い、持ち前の明るさでガンガン進んで行って欲しい。

0 件のコメント: