2009/06/29

流石に三日連続虹って言う訳にはいかなかったが、昨日は家に蛍が来た。
家は5階だし、窓には網戸が付いてるし、どうやって入って来たのか分からないが、晩御飯を友人夫妻を招いて食べている所、丁度私達の真ん中で、ふ〜わ、ふ〜わ、黄緑の光が飛んでいた。
家の中に居ても可哀想なので、外に出してやろうかと思ったが、壁の上の方に止まってしまい、その後もどうやらそこで眠っているのか(?)動かないので、昨晩はそのままそっとしておいた。今朝起きてみると、蛍の客人は見当たらない。何処に行ったんだろ? どこからとも無く来て、どこからともなく帰って行った???

でもちょっとラックを運んで来てくれたような気分。

0 件のコメント: