2013/08/26

ペルミ ロシア 01:Perm, Russia 01

という訳で、私は今、ロシアのペルミ地方に居ます。
インディアン・クイーン(The Indian Queen) というオペラに出させてもらいます。

ペルミオペラバレーシアター/The Perm Opera and Ballet Theater.
このシアターの伝統で詩と音楽の集いがあるというので招待されて行ったら、ラフなパーティーだと思いきや、なんと本格的なコンサートが始まってしまいました! しかもその質の高さったら!!!! 詩と、歌と、演奏と、芸術を堪能した夜でした(ちょっと長かったけど(苦笑)なんと4時間弱)。このパーティーがお金を取るパフォーマンスとしてではなく、本当に身内の人達が集まるパーティーというのだから驚きです・・・
レーニン像が立ってたりします。
幸せのクマちゃん。この熊の鼻をなでなですると永遠に幸せになれるんだそうです。むふふ。
ちなみにこないだ日本に帰った時は鼻をなでなでしたら幸せになれるウシさんがいました(笑)
へんな電話1
へんな電話2
へんな電話3。どうやら古い公衆電話(もう使用されてない)に皆好き勝手にペイントしているようです。

今一週間滞在しましたが、はっきりいって普段はリハーサルと家の往復で、しかも毎日疲れ果てて、ペルミは殆ど何も見ていません(苦笑)。ま、そんなもんか(苦笑)。でもお家にはたまたまサウナが付いていて、それだけで大満足(笑)。







0 件のコメント: