2013/03/21

木村病 〜メディテーションで治せるか???〜 その3

最近ちょっと変わった事があって、ちょっと自分の記録かねて書き込みしたいと思います。

どうやらインフルエンザにかかったらしく、この数日間ずっと高熱で寝込んでいましたが、熱が下がりだした頃気づいたら、木村さんがかなり小さいような! しかも触ると今までに無いくらいふにょふにょと柔らかい。小さくなる事はあったけど、こんなにふにょふにょは初体験です。いつもかなりカチコチ状態なので、なんだか良い傾向のような気がします。高熱で唸ってましたが、毎日の生活からは切り離されてしまったのでストレスフリーになったのか、はたまた高熱が功をそうした???か、原因は分かりません。さて、今日からぼつぼつ普段の生活に戻るのでどうなるかは不明ですが、少し期待したいです。

さて、私が木村病だと診断されて2年くらい経つかな? 薬も手術も今のところ考えていませんが、このブログを何かのご縁で読まれた方の中に、そのまま放置をされている方がいらっしゃるのか気になります。もし誰か居たらコメントお待ちしております。本当にこの病気は悪くなる一方なのか、知りたいと思っています。

私はこの2年、たまに大きくなってしまう事はありますが、頻度は減っていると思ってます。普段の大きさも、私の中では小さめだと思う日が増えています。最近はこのまま放置しておいても大きくなり続ける事は無いんじゃないかという期待も、少しづつですが確信に変わり始めています。勿論10年もかかって大きくなってしまったものなので、時間はかかるかもしれませんし、世間では治らないとされている病気なので、あまりに楽観視するのも危険かもしれませんが、とりあえず今のところは許容範囲です。

もし私と同じような体験をされている方がいらしたら、是非シェアして頂きたいです。

4 件のコメント:

maki さんのコメント...

はじめまして。木村病を色々検索していたらたけみさんのブログに出会いました。嬉しいです!私は先週、木村病らしいと診断されました。14年前にあご下にグリグリが!顎下腺腫瘍とのことで切除したのですが、しばらくするとまた・・・原因がわからないまま診察を受けたり放っておいたり、グリグリは少しおさまったりパーンと張った感じになったりの繰り返してきました。やっぱりストレスがある時は皮膚も痒く張る気がします。小さくなるのはサーフィンに行った帰りです(笑)メディテーションの力をぜひ借りてみたいと思います。あ、若い男性に多いそうですが、53才女子??です。

takemi さんのコメント...

makiさん

コメントありがとうございます。

そうですか、makiさんも女子!なんででしょうね〜(苦笑)お互い元気な男の子の精神力を持っていると信じて頑張りましょう!

私ももう木村病だと知ってかなり経ちますが、未だに大きくなったり小さくなったりの繰り返しです。実は途中メディテーションをあまりしなくなっていたのですが、今まさに You Are The Placebo という本を読んでいて、いかに心が(脳が)体に作用するのかというのに改めて感心し、少し又メディテーションを始めています。このブログもかなりほったらかしになってますが、この本を読んでいい結果が出たと報告出来る様に頑張りたいと思います。

一緒に頑張りましょう!

maki さんのコメント...

takemiさん、ありがとうございます!心が体に作用する、これは身を持って体験したので(アレルギーとストレス、過換気)勉強してみたいと思います。自分が思う以上にストレスに弱かったりして・・・、てへへ。穏やかな心が欲しい!
ぜひぜひ、いい結果が出ますように!ブログ、度々のぞきに来ますね。
頑張りましょう!

takemi さんのコメント...

私も身体って本当に正直だと思うことがよくあります。身体が先に反応して改めて心の状況を確かめることがあります(苦笑)身体が頑張ってメッセージを送っているので、見逃さないようにしたいですね!