2009/02/10

日本人返り

海外に住んでると、どんどん日本人返りが激しくなっていく。

おかきが大好きになったり、
着物が大好きになったり、
歌舞伎や文楽がカッコイイと思ったり、
ぬか漬けが美味しくなったり、
外食は99%日本食になったり、
旅行と言えば温泉を思い出したり、
酒は焼酎が次の日楽で良いわあ〜とか言ってみたり、
和柄Tシャツが欲しかったり、
云々かんぬん・・・

ま、単に年を取っただけとも言うけれど(笑)

昔は「外食と言えば絶対に日本食」の親父駐在員に、
日本でさんざん食べてるくせに何でやねんっ、
もっとNYでしか食べられへんもんあるやろっ、
と思ってたけど、今は殆ど同類項だもん。
白菜って美味い♪なんて、若い頃は思わなかった(笑)

ま、筋肉痛が二日後に来る、とか、
部分白髪染めを月一ぐらいで密かにやっている、とか、
そう言った事はあえて言うまい(笑)

0 件のコメント: