2008/07/10

徹底休養

先週末、殺陣のクラスを受けた後から、右の肩と腕がもの凄く痛くなって、日常生活にも支障をきたす程だ。
ちょっと動くと、ずど〜ん、と痛みに襲われる。
仕事にはかろうじて行っているが、はっきり言って、何も出来ない。

せっかく晴れて待ちに待ったオフがやって来て、「遊びまくるぞ〜!!!!」と息巻いていたのに。
お部屋の片づけや、クローゼットの整理や、書類の整理、新しいカバンと木刀入れも作りたいし、この休みの間にやりたいことが山程あるのに。
じっとベッドの上で、ラップトップを身体の上に置いてDVDを見るか、本を読むかが一番楽なので、家にいる時はほぼベッドで過ごしている。

たぶん、極度の筋肉疲労。
身体が「やっと休めるんだから、徹底して休んでくれ!!!」と訴えているのか。
遊びに行くのも、家の用事をするのも、身体は気に入らないようだ。

それでも流石にだいぶ楽になってきた。
もう六日目だもんなあ〜。
こうやってタイプするのも耐えられなかったから、だいぶ良くなった。

しかし、痛みがかなり治まってきたら、筋肉がピックンピックンと痙攣をし始めた。
昨日からずっとピクピク動きづめ。
「おまえは心臓かいっ」とつっこみたくなる程の働きようだ(苦笑) 
仕方がないから、これは良くなってきた前兆、と言うことにしといた。

今週はもう何にもしないことにした。
せっかくだから、徹底的に休んで、読もうと思ってそのままになっている本を読破してやる。

0 件のコメント: